【スポンサードリンク】


-- : -- : -- | スポンサー広告 pagetop

有閑倶楽部 あらすじ<第2話>

ドラマ「有閑倶楽部」あらすじ<第2話>

「vs警察!誘拐作戦」

有閑倶楽部の悠理(美波)は暇をもてあまして散歩している最中、男性と少年の覆面2人組にいきなり襲われてしまいます。

2人組の正体は、太助(布施博)・亮太(知念侑李)親子でした。

しかし、相手が弱々しい父子なだけに軽々かわして逆に相手をたたきのめしてしまいます。

そしてこの親子が営利誘拐を計画していたことを知った悠理は、暇つぶしになると思い、協力を約束して、なんと偽装誘拐を計画することを思いついてしまします!

「うわー楽しそう。誘拐なんて最高の暇潰しじゃん…」

悠理は早速、ボイスチェンジャーを使って犯人になりすまし、自宅に脅迫電話をかけるのでした。

そう、なんと自分の父親、万作(片岡鶴太郎)に10億円を要求する“犯人”になってしまうのです・・・。

そしてたまたまバイクで通りかかった魅録(赤西仁)を誘って、太助らの隠れ家に向かうことに。

一方、このいきなりの出来事に気が動転して困り果てた悠理の父、万作(片岡鶴太郎)に、魅録の父であり警視総監でもある時宗(鹿賀丈史)は「必ず悠理ちゃんは助ける!」と堅く約束するのでありますが。。。

悠理と魅録の2人は隠れ家に到着すると、太助らが心臓病にかかった妻のためにせっかく集めた手術代をだまし取られ、やむなくこの誘拐を計画したことを聞き出します。

ところが、手術にかかる費用として5千万円必要だと話す太助に、なんと悠理は自分の身代金に5千万円は安すぎる!せめて10億円は請求しろ!!!と怒りだす始末。

しかし実際、この話にいたく同情した魅録と悠理は本格的な作戦を実行するために、清四郎(横山裕)、美童(田口淳之介)、野梨子(香椎由宇)、可憐(鈴木えみ)ら他の有閑倶楽部のメンバーをも巻き込むことになります。

悠理を心配していた他の有閑倶楽部のメンバーは最初は呆れかえってしまいます。白鹿野梨子(香椎由宇)にいたっては、「私たちがどれだけ悠理のことを心配したか分かってるの!」と彼女を思わずビンタしてしまう一幕もあるのですが…

しかし結局は悠理にノセラレて、いよいよ本格的な警察との知恵比べへと発展していくのでありました。

そして電話だと逆探知されてしまうことを考え、清四郎(横山裕)のアイデアで、猫の首に脅迫状を付けて届けさせるのですが、逆探知をしなければ危害を加えないとの文面を読んだ万作(片岡鶴太郎)はせっかく時宗(鹿賀丈史)が用意した逆探知装置を壊してしまいます。

そんな駆け引きをしている間に、魅録は族をやっている後輩連中などを使って金を太助らから騙し取った犯人の隠れ家を突き止めます。

その後、身代金を運んでくるクルマをラジコンヘリで強襲?し、予想外の方法でまんまとその身代金を奪ってしまう有閑倶楽部の面々なんですが、なんと一緒についてきた悠理が自分の携帯電話を落とすヘマをやらかします。

これが見つかったら狂言だってことが全部バレてしまうので、仕方なく彼らは身代金を奪った現場に戻ろうとしますが、すでに検問をはっている警察官がやまほどいて近づくことができません。

そこで今度は、魅録が父親のつてで手に入れた警察官の制服を着て偽装し、強引に現場に乗り込んでいきます。

爆弾が仕掛けられていると現場の警察官を騙し、なんとか悠理の携帯電話を回収したものの、しばらくして有閑倶楽部のメンバーは身代金に発信機が仕込まれていて、時宗らにあとを尾けられていることに気がつきます。

有閑倶楽部の面々は、まもなく時宗らはが乗ったクルマに追いつかれてしまうのですが、魅録は時宗らのクルマに追われ巧みにカーチェイスを続けながら、実は彼らを真犯人の元に誘導していくのでありました。

そして最後はあっさりと真犯人も捕まり、この事件?は偽装誘拐だったなんてことがバレることもなく解決を見ることになります。

身代金として奪った10億円から、太助らは妻の手術に必要な5千万円だけを借り、「この恩は忘れない。かならずやこのお金は返します」と堅く誓います。

そして残りの9億5千万円を有閑倶楽部のメンバーはなんと!心臓病協会に寄付してしまうのでありました。


{記事参照}
ドラマ「有閑倶楽部」公式サイト



「有閑倶楽部」オリジナル・サウンドトラック


有閑倶楽部 ドラマあらすじ<第1話>
有閑倶楽部 ドラマあらすじ<第2話>
有閑倶楽部 ドラマあらすじ<第3話>
有閑倶楽部 ドラマあらすじ<第4話>
有閑倶楽部 ドラマあらすじ<第5話>


有閑倶楽部 秋の新ドラマ紹介ブログ トップページへ戻る

テーマ:有閑倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

16 : 14 : 21 | 有閑倶楽部 あらすじ | トラックバック(0) | コメント(0) pagetop
<<有閑倶楽部 あらすじ<第3話> | ホーム | 有閑倶楽部 ドラマ第1話の視聴率>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuuukanclub.blog122.fc2.com/tb.php/13-446450cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

獅子丸◇

Author:獅子丸◇
FC2ブログへようこそ!

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録
▲ぜひご登録お願いします♪

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

有閑倶楽部 コミック

KAT-TUN & 関ジャニ∞

ビューテー&ヘルス

RSSフィード

