【スポンサードリンク】


-- : -- : -- | スポンサー広告 pagetop

有閑倶楽部 あらすじ<第5話>

ドラマ「有閑倶楽部」あらすじ<第5話>

「崩壊の危機」

ある日、急に可愛い孫の顔が見たくなったと言って悠理の母・百合子(かとうかず子)は、悠理(美波)に強引に結婚をすすめます(というか命じます…)。

色気より食い気の悠理ではありましたが、必死の抵抗もむなしく、お見合いをするハメに…。

しかし、剣菱家に集まった殿方はどいつもこいつもオヤジばかり。

これを見て開き直った悠理は、結婚でも何でもするが自分より強い男じゃないと嫌だと言い出します。

そうなると、並みの男どもが悠理にかなうわけもありません!

自信ありげに進み出た1人も、早速、悠理に蹴りとばされてしまい、他のお見合い相手はこれを見て蜘蛛の子をちらすように逃げ出してしまいます。

困ってしまった悠理の母・百合子(かとうかず子)ですが、ここでふと強くて頭のいい清四郎(横山裕)がいたことに気付きます。

しかも、三蔵法師と孫悟空のように悠理を扱えるのは清四郎くらいしかいないと納得してしまう一同…。

一人だけ反対したのは野梨子(香椎由宇)。

「清四郎は菊正宗病院を継がなければいけないのですよ」

実は野梨子は幼馴染みの清四郎に密かな思いを抱いていたのでした。

もちろん悠理も、清四郎なんかと結婚したら「一生馬鹿にされる!」と必死で嫌がります。

当の清四郎だって迷惑な話だったはずなのですが…

しかし結婚すれば世界に広がる剣菱財閥を動かせるチャンスだと気付き、チャレンジ精神を刺激されて、なんとこの話を受けてしまいます。

心境の変化だと言う清四郎に、剣菱の資産が目当てなの?と野梨子のビンタが炸裂!彼女はその場を立ち去ってしまいます。

どうしても結婚したくない悠理は、清四郎に果たし状を突きつけて抵抗し、清四郎の師匠である雲海和尚(泉谷しげる)のもとに赴きます。

実は清四郎は子供の頃はめっぽう弱く、悠理にイジメられて野梨子にかばってもらったことがあり、そんなことではいけないと雲海和尚(泉谷しげる)に武道の稽古を頼み込んだ過去があるのでした。

「自分の小遣いを全部持ってきたから、アタシを強くしろ!」雲海和尚に頼み込む悠理。しかしそんな付け焼刃の修行もむなしく、結婚記念決闘の日がやってきます。

そして、さすがの悠理も清四郎と1対1では勝ち目はなく、結局、婚約させられてしまうことに…。

後日、婚約発表の記者会見が盛大に開かれるのですが、この席で“ウェストミンスター寺院?でのウェディング”と“純和式の由緒正しい結婚式”か、でもめる百合子と万作…。

そして「剣菱と私とどっちが大事なの?」とつめ寄られた万作は思わず「剣菱の方が大事だ!」と口走ってしまいます。

このおかげで、悠理の母・百合子は家を飛び出してハワイに出かけてしまいます。それをすがるように追いかけ万作もハワイへと飛び立ち…

そして一方、清四郎はと言えば、万作(片岡鶴太郎)が不在の間、剣菱財閥の後継者として、魅録(赤西仁)、美童(田口淳之介)、野梨子(香椎由宇)、可憐(鈴木えみ)ら、有閑倶楽部のメンバーたちのこともすっかり忘れ鬼のように仕事に没頭。

また悠理にはスパルタ式のレディー教育を強いるのですが、おかげで悠理は爆発寸前(っていうか限界超えてる?)

そんな清四郎に「俺たちと付き合ってる暇もないのか?余裕がなくなっているんじゃ…」と指摘する魅録。

そして「何が会長だよ。仲間の気持ちより自分の野心の方が大事かよ」とも…。

しかし清四郎も「剣菱財閥を世界一にするには仲間どころではありませんよ」と一歩も譲りません。

そんな清四郎に、なんと「自分が勝ったら剣菱家から手を引け」と野梨子が果たし状を突きつけます。

でも、いともカンタンにいなされてしまい…これを見て我慢ならないと今度は魅録が勝負を挑みますが、今度はさすがの清四郎も本気モードに。

限界まで戦い、共倒れになってしまうのではと思いきや、突然2人の間に割って入ったのはなんと雲海和尚!

まさに達人の域に達している和尚にとってはいまだに清四郎も小僧同然で、活をいれられてしまいます。

そこに、これも唐突に帰ってきた万作と百合子。ハワイの教会で自分たちの挙式をあげてきたと、すっかり仲直りして浮かれている2人にも雲海和尚から活っ!

気を失っていた清四郎は雲海和尚に気を入れられて目を覚ましますが、これでようやく改心したのでありました。


{記事参照}
ドラマ「有閑倶楽部」公式サイト



「有閑倶楽部」オリジナル・サウンドトラック


有閑倶楽部 ドラマあらすじ<第1話>
有閑倶楽部 ドラマあらすじ<第2話>
有閑倶楽部 ドラマあらすじ<第3話>
有閑倶楽部 ドラマあらすじ<第4話>
有閑倶楽部 ドラマあらすじ<第5話>


有閑倶楽部 秋の新ドラマ紹介ブログ トップページへ戻る

テーマ:有閑倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

01 : 02 : 34 | 有閑倶楽部 あらすじ | トラックバック(1) | コメント(2) pagetop

有閑倶楽部 あらすじ<第4話>

ドラマ「有閑倶楽部」あらすじ<第4話>

「出た!幽霊」

とあるパーティーの会場で、ドケチで有名な大金持ちの老女・桜川きぬ(吉行和子)に一目惚れされてしまった美童(田口淳之介)。

後日、有閑倶楽部のメンバーはきぬに招かれて彼女の家を訪問します。きぬはと言うと、娘時代の衣装を引っ張り出してきて、まるではいからさん気どりで浮かれているのでありました。

彼女の話によると、なんと美童は、その昔、結婚寸前に病気で急逝したきぬの最愛の恋人と瓜二つだったらしいのです。

きぬにデートに誘われた美童は、魅録(赤西仁)、清四郎(横山裕)、野梨子(香椎由宇)、可憐(鈴木えみ)、悠理(美波)らメンバー全員の強力な勧めに従い、渋々OKすることに。

ところが、美童とのデートで幸せいっぱいだったきぬが、突然ベランダから転落死してしまいます。

きぬが全財産を美童に譲るとの遺書を残していたことから、きぬの親戚たちは怒り心頭になってしまいます。

まもなく、美童は立て続けに死の恐怖を味わうような事件に遭遇。

アタマの上に看板が落ちてきたときは、間一髪で魅録に助けられます。

それから、お風呂に入っているときに感電死させられそうになったり…。

有閑倶楽部のメンバーは、きぬの遺産が関係していると見て早速、捜査を始めます。

しかし、まもなく逮捕された親戚たちは、きぬを殺害したり、美童めがけて看板を落としたりしたのは自分たちじゃないと言い張ります。

では一体、誰が???

何かトリックがあるのかと思いきや、実はきぬさんが悪霊になってたんであります…!!!

結局のところ、美童に説教されてきぬさんは成仏するのでありました。

おしまい。。。


{記事参照}
ドラマ「有閑倶楽部」公式サイト



「有閑倶楽部」オリジナル・サウンドトラック


有閑倶楽部 ドラマあらすじ<第1話>
有閑倶楽部 ドラマあらすじ<第2話>
有閑倶楽部 ドラマあらすじ<第3話>
有閑倶楽部 ドラマあらすじ<第4話>
有閑倶楽部 ドラマあらすじ<第5話>


有閑倶楽部 秋の新ドラマ紹介ブログ トップページへ戻る

テーマ:有閑倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

00 : 55 : 58 | 有閑倶楽部 あらすじ | トラックバック(0) | コメント(1) pagetop

有閑倶楽部 あらすじ<第3話>

ドラマ「有閑倶楽部」あらすじ<第3話>

「花嫁救出(秘)女装作戦!」

ある日、有閑倶楽部の部室に学園の先輩・吉乃川あゆみ(入山法子)がやってきます。実は彼女は週末に行われる自分の結婚式の招待状を持ってきたのでした。

そして、あゆみの結婚相手はというと、今をときめく神亀グループの社長・神亀圭介。

こんなめでたい話はないと清四郎(横山裕)、美童(田口淳之介)、野梨子(香椎由宇)、可憐(鈴木えみ)、悠理(美波)らが笑顔で祝福する中で、魅録(赤西仁)だけはどうも納得がいかない様子。。。

それもそのはず、実はあゆみには寿司屋をオープンする予定の玉司聖二(忍成修吾)という恋人がいたのですが、玉司聖二は魅録にとってはとても大事な先輩だったのです。

だから魅録はずっとこの2人が結婚するのだとばかり思っていたのでした。

どうしても気がかりだった魅録はすし屋の開店準備にいそしむ聖二(忍成修吾)の元を訪ねます。

別れたんですか?と問う魅録に聖二は「しょうがないよ。族あがりの俺と神亀グループの社長じゃ話にならない…」と答えるのでした。

そんな折、魅録は、顔見知りの任侠集団・白藤組組長の白藤吾郎(黒沢年雄)が何者かに襲われたと知り、急ぎ入院先の清四郎の両親が経営する病院に駆けつけます。

しかし、病室に入ると、なぜかそこには父親の時宗(鹿賀丈史)がベッドに寝ているではありませんか。

「親父、何やってんの…」

時宗(鹿賀丈史)はどうやら覆面捜査の最中らしいのです。。。

ところで魅録はこのとき、入院していた白藤組組長の白藤吾郎(黒沢年雄)から「うちの組を継いではくれないか?」とお願いされてしまうのですが、そんな話を受けられるわけもなく、正直に断ります。

組長は「仕方がない、組を解散するしかないか…」と諦めるのですが、また同時に養女に出した娘のことだけが気がかりで財産も彼女に全部譲ると遺言にしたためていたのでありました。

この白藤組組長の養女に出した娘というのが、実は吉乃川あゆみ(入山法子)なんでありますが…

そんな中、吉乃川商事の株価が急落していることが分かり、今回の吉乃川あゆみの結婚がどうも政略結婚なのではないか?という疑念が持ち上がります。

そして結婚式当日、会場に着いた有閑倶楽部のメンバーは、結婚式を抜け出そうとしているあゆみを目撃してしまいます。

いったい何故???

その理由は、なんと!元カレの聖二が事故に遭って意識不明の重態だと連絡を受けたため、なんとか病院に向かおうとしていたらしいのです。

そして、自分は養女だったけど、それでも大切に育ててくれた養父母のことを思い、会社の為に犠牲になるつもりだと打ち明けます。

「愛があれば何もいらないなんて盛り上がった時だけの錯覚よ。生活は主食で愛はおやつ。大切なのは生活なのよ」

結局、病院に向かうのを諦めたあゆみは、婚姻届にもついにサインしてしまうのでした。

しかし、ここでだまって引き下がる有閑倶楽部ではありません。

式までに間に合えばいいと、あゆみをなんとか聖二のもとに向かわせようとします。

そしてアミダをやった結果、野梨子(香椎由宇)が花嫁の身代わりになることに…。

しかし、この政略結婚にはもう一つの裏があったことにやがて有閑倶楽部の面々は気がつきます。

実はこのあゆみの結婚相手、神亀グループの社長・神亀圭介はあゆみが譲り受けるはずの白藤組組長の土地を狙っていたのです。

なんと神亀は、婚姻届を無事に提出したあとで、組長とあゆみを殺して遺産を奪おうともくろんでいたのでした。

そんな状況のなかで、白藤組組長・白藤吾郎の容態が急変してしまいます。

そして婚姻届けにサインしてしまった以上、次に狙われるのは…

しかし、ここから不可能を可能にする有閑倶楽部の大活躍が始まるのでした!


{記事参照}
ドラマ「有閑倶楽部」公式サイト



「有閑倶楽部」オリジナル・サウンドトラック


有閑倶楽部 ドラマあらすじ<第1話>
有閑倶楽部 ドラマあらすじ<第2話>
有閑倶楽部 ドラマあらすじ<第3話>
有閑倶楽部 ドラマあらすじ<第4話>
有閑倶楽部 ドラマあらすじ<第5話>


有閑倶楽部 秋の新ドラマ紹介ブログ トップページへ戻る

テーマ:有閑倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

00 : 19 : 48 | 有閑倶楽部 あらすじ | トラックバック(1) | コメント(0) pagetop

有閑倶楽部 あらすじ<第2話>

ドラマ「有閑倶楽部」あらすじ<第2話>

「vs警察!誘拐作戦」

有閑倶楽部の悠理(美波)は暇をもてあまして散歩している最中、男性と少年の覆面2人組にいきなり襲われてしまいます。

2人組の正体は、太助(布施博)・亮太(知念侑李)親子でした。

しかし、相手が弱々しい父子なだけに軽々かわして逆に相手をたたきのめしてしまいます。

そしてこの親子が営利誘拐を計画していたことを知った悠理は、暇つぶしになると思い、協力を約束して、なんと偽装誘拐を計画することを思いついてしまします!

「うわー楽しそう。誘拐なんて最高の暇潰しじゃん…」

悠理は早速、ボイスチェンジャーを使って犯人になりすまし、自宅に脅迫電話をかけるのでした。

そう、なんと自分の父親、万作(片岡鶴太郎)に10億円を要求する“犯人”になってしまうのです・・・。

そしてたまたまバイクで通りかかった魅録(赤西仁)を誘って、太助らの隠れ家に向かうことに。

一方、このいきなりの出来事に気が動転して困り果てた悠理の父、万作(片岡鶴太郎)に、魅録の父であり警視総監でもある時宗(鹿賀丈史)は「必ず悠理ちゃんは助ける!」と堅く約束するのでありますが。。。

悠理と魅録の2人は隠れ家に到着すると、太助らが心臓病にかかった妻のためにせっかく集めた手術代をだまし取られ、やむなくこの誘拐を計画したことを聞き出します。

ところが、手術にかかる費用として5千万円必要だと話す太助に、なんと悠理は自分の身代金に5千万円は安すぎる!せめて10億円は請求しろ!!!と怒りだす始末。

しかし実際、この話にいたく同情した魅録と悠理は本格的な作戦を実行するために、清四郎(横山裕)、美童(田口淳之介)、野梨子(香椎由宇)、可憐(鈴木えみ)ら他の有閑倶楽部のメンバーをも巻き込むことになります。

悠理を心配していた他の有閑倶楽部のメンバーは最初は呆れかえってしまいます。白鹿野梨子(香椎由宇)にいたっては、「私たちがどれだけ悠理のことを心配したか分かってるの!」と彼女を思わずビンタしてしまう一幕もあるのですが…

しかし結局は悠理にノセラレて、いよいよ本格的な警察との知恵比べへと発展していくのでありました。

そして電話だと逆探知されてしまうことを考え、清四郎(横山裕)のアイデアで、猫の首に脅迫状を付けて届けさせるのですが、逆探知をしなければ危害を加えないとの文面を読んだ万作(片岡鶴太郎)はせっかく時宗(鹿賀丈史)が用意した逆探知装置を壊してしまいます。

そんな駆け引きをしている間に、魅録は族をやっている後輩連中などを使って金を太助らから騙し取った犯人の隠れ家を突き止めます。

その後、身代金を運んでくるクルマをラジコンヘリで強襲?し、予想外の方法でまんまとその身代金を奪ってしまう有閑倶楽部の面々なんですが、なんと一緒についてきた悠理が自分の携帯電話を落とすヘマをやらかします。

これが見つかったら狂言だってことが全部バレてしまうので、仕方なく彼らは身代金を奪った現場に戻ろうとしますが、すでに検問をはっている警察官がやまほどいて近づくことができません。

そこで今度は、魅録が父親のつてで手に入れた警察官の制服を着て偽装し、強引に現場に乗り込んでいきます。

爆弾が仕掛けられていると現場の警察官を騙し、なんとか悠理の携帯電話を回収したものの、しばらくして有閑倶楽部のメンバーは身代金に発信機が仕込まれていて、時宗らにあとを尾けられていることに気がつきます。

有閑倶楽部の面々は、まもなく時宗らはが乗ったクルマに追いつかれてしまうのですが、魅録は時宗らのクルマに追われ巧みにカーチェイスを続けながら、実は彼らを真犯人の元に誘導していくのでありました。

そして最後はあっさりと真犯人も捕まり、この事件?は偽装誘拐だったなんてことがバレることもなく解決を見ることになります。

身代金として奪った10億円から、太助らは妻の手術に必要な5千万円だけを借り、「この恩は忘れない。かならずやこのお金は返します」と堅く誓います。

そして残りの9億5千万円を有閑倶楽部のメンバーはなんと!心臓病協会に寄付してしまうのでありました。


{記事参照}
ドラマ「有閑倶楽部」公式サイト



「有閑倶楽部」オリジナル・サウンドトラック


有閑倶楽部 ドラマあらすじ<第1話>
有閑倶楽部 ドラマあらすじ<第2話>
有閑倶楽部 ドラマあらすじ<第3話>
有閑倶楽部 ドラマあらすじ<第4話>
有閑倶楽部 ドラマあらすじ<第5話>


有閑倶楽部 秋の新ドラマ紹介ブログ トップページへ戻る

テーマ:有閑倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

16 : 14 : 21 | 有閑倶楽部 あらすじ | トラックバック(0) | コメント(0) pagetop

有閑倶楽部 あらすじ<第1話>

ドラマ「有閑倶楽部」あらすじ<第1話>

「いよいよ参上!ダンス(秘)大作戦」

セレブの子息や令嬢ばかりが通う名門校、聖プレジデント学園の生徒会室では、いつものメンバーが集っていた。

『生徒会室』『有閑倶楽部』という2つのプレートも掲げたこの部屋の主は、生徒たちの中でもひときわ目立つ6人組。

~警視総監の一人息子で生徒会副会長の松竹梅魅録(赤西仁)、大病院の跡取りで頭脳明晰な生徒会長の菊正宗清四郎(横山裕)、スウェーデン大使子息でプレイボーイのクウォーター、美童グランマニエ(田口淳之介)、父親が日本画の大家で母親が茶道家元の大和撫子、白鹿野梨子(香椎由宇)、宝石商の一人娘で玉の輿を夢見る美人娘、黄桜可憐(鈴木えみ)、男顔負けの運動神経と食欲を持つ大財閥会長の令嬢・剣菱悠理(美波)。

いずれも美形ぞろいで、良家の子息令嬢であるこの6人は、今日もいつものごとく部室でヒマを持て余しているのだった。

しかし突然の校内放送で呼び出される6人。いったい何?…

なんと魅録らは、校長の蔵田(長谷川初範)に、再来週に迫った神無祭を無事に成功させるため決してトラブルを起こさぬようと釘を刺されてしまった。


さてさて、このイベントは、全国の私立高校約50校が参加して行われる社交ダンスの全国大会。

今年は聖プレジデント学園も上位を狙えると理事長も大いに期待していた。

しかし、そんなある日、肝心の参加予定者が何者かに襲われてケガをしてしまう。

そして美童と可憐は、ダンス部のコーチから、急きょ代役を頼まれ、ヤル気満々となってしまう。

またさらにその後、魅録は愛犬の“男山”と散歩中に、3人組の男に襲われている若い女性を助けた。

シェリーという愛犬と一緒だった女性の名は、椎名早希(岩田さゆり)。

話によればライバル校である星蘭学園から神無祭に参加する予定の早希は、男たちから欠場するよう脅されたらしい。

魅録が逃げる車にとっさに取り付けた発信器によると、男たちは高清水建設の関係者と判明する。

また、偶然そのビルの前で張り込み捜査中の父親で警視総監の時宗(鹿賀丈史)を見つけた魅録は、早希が襲われたことが何か犯罪に関係しているのではないかと直感する。

魅録が調べた結果、聖プレジデント学園の生徒や早希のほかにも、神無祭の優勝候補が次々と襲われていたことがわかった。

そしてさらに高清水建設の社長・高清水(萩原流行)は、神無祭の運営委員長で、自身が理事長を務める黒松学園も参加する予定になっていることも…。

高清水建設が絶対にあやしいと睨んだ6人は、たまたまその近日に行われた同社の会社創立二十周年の記念パーティーに潜入し、詳しい状況を探ることになった。

そして、今度の神無祭が最後の参加になると早希から聞いた魅録は、なんとかして「彼女の夢」を叶えてあげたかったのだが…。


{記事引用}
ドラマ「有閑倶楽部」公式サイト



「有閑倶楽部」オリジナル・サウンドトラック


有閑倶楽部 ドラマあらすじ<第1話>
有閑倶楽部 ドラマあらすじ<第2話>
有閑倶楽部 ドラマあらすじ<第3話>
有閑倶楽部 ドラマあらすじ<第4話>
有閑倶楽部 ドラマあらすじ<第5話>


有閑倶楽部 秋の新ドラマ紹介ブログ トップページへ戻る

テーマ:有閑倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

17 : 59 : 30 | 有閑倶楽部 あらすじ | トラックバック(2) | コメント(1) pagetop
| ホーム |

プロフィール

獅子丸◇

Author:獅子丸◇
FC2ブログへようこそ!

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録
▲ぜひご登録お願いします♪

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

有閑倶楽部 コミック

KAT-TUN & 関ジャニ∞

ビューテー&ヘルス

RSSフィード

